【FC2】平日杯@白黒トークンズ
2008年10月31日 TCG全般 コメント (2)よくお世話になっているファミコンくん2号店の平日杯に参加してきました。
【FC2 10/30】
スイス3回戦スタンダード
使用デッキは白黒トークンズ
4潮の虚ろの漕ぎ手
4静月の騎兵
4台所の嫌がらせ屋
2残忍なレッドキャップ
4思考囲い
3恐怖
4苦花
4幽体の行列
1栄光の頌歌
3遍歴の騎士、エルズペス
3黄金のたてがみのアジャニ
5平地
4沼
1秘儀の聖域
4コイロスの洞窟
4悪臭の荒野
4風立ての高地
2変わり谷
SB
3糾弾
3薄れ馬
2神の怒り
2ルーンの光輪
2ヴェクの聖騎士
2くぐつ師の徒党
1首吊り罠
R1フェアリー ww
g1相手ダブマリ+囲い
意外と立て直されるけどさすがに押し切る
g2
漕ぎ手行列アジャニ簡単まじっく
R2フェアリー ww
g1 熱戦
徒党と行列トークンで殴りあう、最後に物量で押し込み
送還を受身に使わせ騎兵ブロックに使えて勝ち
g2
相手のキープが初動4とかで行列アジャニで勝ち
R3ウィザードヒバリ ww
g1相手先手ダブマリ+漕ぎ手の簡単マジック
g2漕ぎ手×4、チートのような引きで勝ち
3-0でした、かなり運に助けられてました。
全勝2人いたのでエクストラで1ゲームマッチがありました。
マーフォーク l
後手 1マリ後 土地4漕ぎ手アジャニをキープ
相手が回るとどうにもならないハンドをキープしたのはなかった。
漕ぎ手に依存しすぎた。
相手が回って物量で押し切られる。
------------所感------------
フェアリーは互いの回りにかなり左右されるような印象でしたが
行列、キッチンあたりをしっかり通せるかが大きな分かれ目になると思います。
中でも行列は2マナカウンターにリムソをとってるタイプのフェアリーには
後手でも3ターン目に打てばほぼ確定で通るので引けると強い。
サイドからは蔓延が刺さるが
雲山羊をサイド(メインもある??)から5,6枚目の行列として使うとよいかもと
感想戦で気づきました。霧縛りと相打ちするとか偉すぎるwww
ハンデスを大事に使えば十分通せるので1枚で効果の高い生物は助かります。
次回試してみようと思います。
【FC2 10/30】
スイス3回戦スタンダード
使用デッキは白黒トークンズ
4潮の虚ろの漕ぎ手
4静月の騎兵
4台所の嫌がらせ屋
2残忍なレッドキャップ
4思考囲い
3恐怖
4苦花
4幽体の行列
1栄光の頌歌
3遍歴の騎士、エルズペス
3黄金のたてがみのアジャニ
5平地
4沼
1秘儀の聖域
4コイロスの洞窟
4悪臭の荒野
4風立ての高地
2変わり谷
SB
3糾弾
3薄れ馬
2神の怒り
2ルーンの光輪
2ヴェクの聖騎士
2くぐつ師の徒党
1首吊り罠
R1フェアリー ww
g1相手ダブマリ+囲い
意外と立て直されるけどさすがに押し切る
g2
漕ぎ手行列アジャニ簡単まじっく
R2フェアリー ww
g1 熱戦
徒党と行列トークンで殴りあう、最後に物量で押し込み
送還を受身に使わせ騎兵ブロックに使えて勝ち
g2
相手のキープが初動4とかで行列アジャニで勝ち
R3ウィザードヒバリ ww
g1相手先手ダブマリ+漕ぎ手の簡単マジック
g2漕ぎ手×4、チートのような引きで勝ち
3-0でした、かなり運に助けられてました。
全勝2人いたのでエクストラで1ゲームマッチがありました。
マーフォーク l
後手 1マリ後 土地4漕ぎ手アジャニをキープ
相手が回るとどうにもならないハンドをキープしたのはなかった。
漕ぎ手に依存しすぎた。
相手が回って物量で押し切られる。
------------所感------------
フェアリーは互いの回りにかなり左右されるような印象でしたが
行列、キッチンあたりをしっかり通せるかが大きな分かれ目になると思います。
中でも行列は2マナカウンターにリムソをとってるタイプのフェアリーには
後手でも3ターン目に打てばほぼ確定で通るので引けると強い。
サイドからは蔓延が刺さるが
雲山羊をサイド(メインもある??)から5,6枚目の行列として使うとよいかもと
感想戦で気づきました。霧縛りと相打ちするとか偉すぎるwww
ハンデスを大事に使えば十分通せるので1枚で効果の高い生物は助かります。
次回試してみようと思います。
コメント
毎度どもサトPinでーす
ついに常連さんの中からDNユーザーが出現して嬉しい限りです><
大会レポ期待してます!!
役に立つのかな^^;