自分の戦績とかレポがあると反省の時に役に立つじゃない。
と人のDNを見て思ったわけです。

小さくても大会に出たら更新していきたいな。
三日坊主にならないといいな。


【スーパーPWC170th】
スイス7回戦スタンダード

使用デッキは白黒トークンズ

4潮の虚ろの漕ぎ手
4ヴェクの聖騎士
2静月の騎兵
2台所の嫌がらせ屋

4思考囲い
3糾弾
4苦花
1恐怖
4幽体の行列
2忘却の輪
3遍歴の騎士、エルズペス
3黄金のたてがみのアジャニ
1ロクソドンの戦槌

6平地
4沼
4コイロスの洞窟
4悪臭の荒野
4風立ての高地
2変わり谷

SB 
 
3ブレンタンの炉の世話人
3薄れ馬
3神の怒り
2真髄の針
2恐怖
2静月の騎兵

R1 ジャンドトークン

 G1後攻
  後手t1の思考囲いで
  グレイブパクト、ゴブリンアサルト、ガラク、土地3で
  パクト抜くと相手、お約束とも言えるt2苦花。
  こちらも返しで苦花貼り
  ヴェクパラ、キッチンで地上をしっかり止め
  ヴェクパラにハンマーついて勝ち
G2後攻
  相手だけ苦花貼られるが
  ヴェクパラの守りが硬い。適当に削ってラスゴでトークン流して
  苦花死してもらう
 ミス:サイドで恐怖抜き忘れる、
    黒濃いからって騎兵サイドインしたのにwwアホスwww
2-0
R2 純正マーフォーク
魚とやったことないよー…
  G1先攻 お互い1マリ
t1囲い
 t2漕ぎ手
t3漕ぎ手
  それでも相手の展開はあったが糾弾2枚で捌いて
  マジック簡単で勝ち
G2後攻 相手ダブマリ
  本日最大のミス
  相手がぬるい展開で油断し
  賢人の消化スタックでマーフォーク殺すの忘れ1ドローを許し
  まだ明らかに優勢なのに考えずにハンドを展開しまいラスゴで流され負け。
  G3先攻 
  t2相手のシグを見て
   『シグはすぐ殺さないとヤバイ』とどっかで聞いたのを思い出し
  脊髄反射で恐怖。結果的にこれがミスで除去足りなくなって
  誘惑蒔きに嬲られる。ミス時のこちらのハンドは行列3アジャニエルズペスで
  普通に空戦挑んでダメージレースで勝てそうだったから放置でよかった。
1-2
R3 赤ビートタッチ黒
  G1後攻
   糾弾とキッチンとヴェクパラが偉大だった。
   地上さえしっかり止めておけば苦花貼ってもそこまで辛くない。
   相手がもたついてる間に行列アジャニで勝ち
  g2後攻
   ブレンタンがささる。それだけ。
   と思ったら黒命令で除去られプラン崩れ亜神にやられる。
   俺はマジックが本当に下手だ。
  g3
   エルズペス2枚抱え
   相手の攻撃をエルズペスに行かせたくなるよう場を調整し
   忠誠度ギリギリ残し火力打たせ、息切れさせてトークン無双。
2-1


2-1で一緒に来た友人とドラフトするためドロップ
結果的には6-1でも権利取れない人居たみたいなので妥当な判断だった。

ドラフト1戦目
ピックは中々いいナヤデッキだったと思う。
しかし一没
ラフィークと賛美天使と卓越の印章が相手のデッキにあったことは覚えている。

ドラフト2戦目
マナブーストからパワー5連打するナヤ、正直安定性低くて弱そう
g1
 ぶん回る
g2
色事故
g2
 フラッド気味な上に相手に並んだ7体ぐらいの生物が皆飛んでる。どんなだ。


ドラフト2回1没して絶望した!
Limits予選に向け、色々考えねば。

とりあえず喧嘩してナヤよりは一人でグリクシスやりたい。


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SaI

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